山と雪と宴会ヶ岳〜P2 (ピーク2)

アクセスカウンタ

zoom RSS コルチナガイド(?)ツアー

<<   作成日時 : 2011/02/14 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

3連休・・・と言うのに、天気予報は今一・・・                                                                                                                                                         そして、黒姫で痛めた とうちゃん=  の膝も完治しない                                                                                                  今週  遠征 もあるし、まぁ、無理するこた〜ないゎ! 



 この休日は、気楽に遊べるとこ〜〜♪ にしよっ・・・ 
      って・・・ どこ・・・ 


   そう言や〜♪ 先日、某・ショップから、リフト券をもろたゎ・・・ 

ほんなら〜♪ たまには、ゲレンデで遊ぶか〜〜♪ ・・・てな事で。。。
     

 リフト券ゲットの  白馬コルチナスキー場  に行く事にした・・・ 


ココは、オフピスもあり 自己責任でBCエリアにも行けるらしい・・・ 

    ・・・んなもんやから、前々から、気になっていたが・・・ 

      だいたい ゲレンデでスキーをするなんて事がない

  我ら・・・ 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん=  みい= 

           上手い事、遊べるかいなっ 

    

  ・・・したら、ラッキーな事に 山梨のスキーの達人夫妻 ゆきむしペア&
   安曇野のおぼっちゃま むらちゃん
も一緒に・・・となり・・・ 

  そして、すでにココに来て、ほぼ全容を把握してる

     ゆきむし夫妻 がガイドをかって出て・・・  




2月11日 (土)

画像

   スキー最盛期には、流行ったんやろなぁ〜♪ ・・・ってバブリー建物を抜け・・・  
          (ちょっと画像・・・歪んでます --*)

 いざ〜♪ リフトへ・・・ 

画像  
   な〜んか、ゲレンデが似合わない(?)面々・・・ (笑)
     板が、みな太いんで・・・余計、変 




思ったより天気が良く・・・ なんと 青空も・・・  晴れパワー 

画像
  
   今日は、ゲレンデ=リフト= 楽 でっせ〜♪と、何故かテンション   

画像 


          なんだか景色もいいぞ〜〜  

画像


 雨飾山  やろうか〜〜   ひと際白い 

画像


                霧氷 もとっても綺麗〜 

画像



リフト1本乗って、軽くゲレンデを流し〜♪ また、乗って〜〜
  2本でトップへ上がり・・・ 

       区域(自己責任において滑走可能=BCエリア) へ・・・

     裏コルチナ  と勝手に命名 

画像

           このバック・・・   看板からドロップ 


   いきなり急斜面・・・ おまけに 密・樹林帯 やけど・・・
         山スキーでは、当たり前! 行ってまえ〜 



     これが、 意外と 美味しい斜面・・・ パウダーやね〜ん 


        滑って行くと、段々、傾斜も緩んできた〜〜 

画像

    キャッホ〜〜♪ 楽しみながら滑るぅ〜〜♪


 ゆきむし夫妻 の華麗な滑りを・・・どうぞ 





     上手く滑れたのか(?)・・・ えらそうな仁王立ち 

画像



  歩いてないのに、ご機嫌な斜面を頂き・・・    

画像

   ゆきむし夫妻 に先導され、ドンドコ滑りまっせ〜〜 

   これが、結構 長くって・・・

        得した気分で〜〜 みんなご満悦〜〜
   


 
画像

 これ程の斜面を滑ろうと思ったら
    きっと、2〜3時間以上は、ハイクアップせなあかんやろう・・・(笑)


      今日は、楽してま〜す=  の膝には、丁度いいかな?



たまにこんな人も・・・(笑)

画像

  ココを潜り抜けると  白馬乗鞍温泉  ゲレンデ が近い

画像

 ココを抜けるの・・・ 少し、気味が悪いけど・・・  はい〜♪無事・・・ 

画像




  少し行くと  白馬乗鞍温泉  ゲレンデ  に出て・・・

         白馬コルチナスキー場   に滑りながら移動・・・ 



    後は、ゲレンデ滑りを楽しむ〜〜 

画像

  みなと一緒に何本かゲレンデを・・・
    楽しいけど・・・  相変わらず、下手でどんくさい滑りやっ・・・(笑)

      ゆきむし夫妻 がアドバイスしてくれるけど・・・
         なかなか、上手い事できまへ〜ん・・・ 




 BC&ゲレンデスキー  共、楽しんだ 後は・・・ 腹減った〜♪と。。。 

   おっほっほ〜♪ お姫様階段・・・ 

画像


 やっぱ まずは・・・乾杯〜    この  の美味いこと〜♪

画像

  飲んで〜食べて〜〜♪ そして、昼からも
     もう1本   裏コルチナ  を滑り・・・ 

  また〜また〜 ゲレンデで遊んで、1日を終えました〜〜 


今日は、天気が悪いだろうと・・・ そして、 の膝を思ってココ・・・

 それが ゆきむし夫妻 のおかげで、すごく充実

    そう・・・ BC滑りとゲレンデ・・・ ダブルで楽しめた〜  

           

          画像もたくさん、おおきにぃ〜♪ 



   こんな遊び方も、たまにはいいかも・・・ねっ! 

    なんだか、しっかり山スキー(滑り)した気分  でした〜(笑)






 この日・・・なんと大阪も  少し積もったもんやから〜
   阪神高速が通行止めになるやら〜 交通機関がマヒ・・・ えらいこっちゃ ><

   翌日、どっかで山スキー・・・と思ったけど、また雪が降ると帰れなくなるし・・・
   渋滞も気になる所・・・  

   連休、3日目(日)は、 結婚式出席で東京やし・・・ 
   
   ココは、潔く(?) 1日だけ、遊んで帰る事にした 


  まぁ、明後日からは、北の大地で遊べるしぃ〜〜 

    またまた、まったり〜♪ の休日となり・・・   

    おかげで、買い物と、たまってた用事&片付けがでけました〜〜 



    みなさんの休日は、如何でしたか〜〜〜      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
あの鉄骨のダム何度か通りました。
天狗原から山の神尾根でした。

膝のリハビリ?と言ってもコンスタントに
滑っておられるのがグ〜です。

今年はいい滑り期待できそうですね。
北海道から帰ったらまた、何処かで。
鉄骨製のダム
2011/02/14 13:11
黒川沢への斜面は反対側の若栗からもそうですが、少し樹林が濃いですね。
でもリフトであれだけのBCが楽しめれば歩くのがバカらしくなる?
いえいえ、山スキーは歩いてナンボ(笑
昨日は膝ラッセルで3/5に備へ偵察・・
北海道の土産話し楽しみにしています♪
こば
2011/02/14 13:17
みいさんがお隣りにいやはったしかなぁ!
予測に反して飯山もまずまずのおてんきでした。
信越トレイル歩いてきましたよ。

北の大地お気をつけて!
さえ
2011/02/14 13:44
ゲレレンお疲れ様でした。
みんなで滑るのは楽しいですね。
たまには楽チンも良いかも?
膝の具合が心配ですが無理せず、
楽しんで来て下さいね。
私も昨日はゲレンデでカニさん歩きを
しっかり練習してきましたのでちょっと
疲れ気味です。
ハイクアップの暇もなく、ただただ歩き回って
いました。
TOKIO
2011/02/14 15:17
日頃の行い?
いやいや、、晴れ女パワーは今年もパワーアップやね☆
いま大阪市内は雪積もってエライことなってるねんけど、、みいさんどこかお出かけしてる?
大阪に戻ってそのパワーでこの雪、なんとかしてー!
家に帰られへんかもー( p_q)
Chika@ナンデアオゾラ!?
2011/02/14 16:18
みいさん お疲れ様
11日、こんなに良い天気だったのですか へ〜っ でっす。
晴れ女パワー、恐るべし。
11〜12日 二日間共に雪に降られていた我等とは大違いですねえ。13日は東京でしたか。穏やかな天気でしたがわたしゃのんだくれておりました。
大信州番外品を飲み干してワインも1本空にして夢の世界を彷徨っていたのですだ。
屋上に干していた山道具を片付けるのも忘れて・・・
ふふふ
かめ・へ〜っ
2011/02/14 17:09
大阪は高速が通行止めになっているそうだから、みいさんや、↑↑のchikaさんも、連休は残念賞やなぁ〜って・・・お二人ともジッとしてませんねぇ(笑

山渓のみいさん、売り切れでしたけど山用品店でやっと見つけましたよ〜。あっちこっちドコ?ドコ?

山ガールの特集でしたから、みいさんが山ガール??(ごめんなさい)

小春号
2011/02/14 17:38
お疲れ様でした
たまには皆でお気楽ゲレンデツアー?も楽しいですね!!
年にいちどのコルチナ詣で定番にしますか!?(笑)
遠征気を付けてパウパウ腹一杯食って来てね
ゆきむし
2011/02/14 19:06
 今晩は 
 11日信州は晴れ間も見えたんですね
 しっかり山スキー敬服いたします
 自分も計画をしていたのですがこちらは前夜からの雪、天気予報も良くなかったので早々中止にしてしまいました
 やはり現地での判断も重要ですね
 鉄骨製ダム(専門用語では鋼製スリットダムといいます)去年すり抜けました 
noyama
2011/02/14 19:56
スキー場でもきっちりBC気分を味わえたんですね〜
確かにスキーがうまかったら滑ってみたくなりそうです^^
どんなところでも楽しんでしまうのはさすがだなと思いましたよ。

北の大地に遠征に行くんですか。
この時期だとどこに行くのか楽しみにしています^^
スキー場でもかなり気持ちよく滑れそうですね〜
ブルーロイ
2011/02/14 23:10
ゲレンデでもどこでも良いですね。
楽しければ!!!
みいさん達は、いつも楽しそう〜♪
それが一番です〜。
一度はご一緒いたいな〜♪
やまとそば
2011/02/14 23:59
お疲れ様です

『裏コルチナ』=正式名称で通じます
降った直後は30分あるリフト待ちで
凄い事になってます

みいさんの腰も、まっちゃんの膝も
だいぶ良くなってきたみたいですね

三連休は中日が出勤で
結局山には行かずじまいでした
fwix
2011/02/15 00:02
この週末、みいさん隊はどこかな〜と思ってたのでしたが。
裏コルチナでしたか〜〜
こんなとこがあるんですね、スキー場でBC気分とは、なんともお得な感じ。
結構距離もあるみたいですね。

お姫様階段も、お似合いですよ〜〜(^^

北海道のお土産話も楽しみにしてます!
みいさんパワーできっと晴れるはず。。
まきchin
2011/02/15 01:17
<鉄骨製のダムさん??>

コメント、有難うございます^^v

山の神尾根・・・暗くなった時ですか?
・・・って、誰かわかってるのか(笑)

ゲレンデだと、ついつい逆に無理しがちで
この辺で止めたら?と言っても
滑ってしまう 
翌日は、二人で整骨院でした(笑)

ホント、自然相手の滑りは難しいですね!
でも、楽しい〜♪
少しでもまとも(上手くは無理やから・・・)に
滑れるようになりたいもんです 
みい
2011/02/15 11:56
<こばさん>

コメント、どうも有難うございます^^v

いや〜♪びっくり!しました(@@:)
リフト使って、あんなの有〜〜
しっかり樹林帯・・・でも、開けてるとこも
あって、そんなに苦になりませんでした^^
・・・って、藪にもなれてきた?(笑)

偵察、ご苦労様です 
本チャンはどうなるかなぁ〜 

北海道・・・ずっと雪みたいですが〜
パウダー食べまくって来ます〜^^v
26日の晩・・・  にて^^
 みい
2011/02/15 12:01
<さえさん>

コメント、有難うございま〜す^^

飯山・・・信越トレイルお疲れ様〜♪
良かったですね〜^^
天気も良い方に・・・^-^
日曜に予定がなければ、鍋倉辺りで
山スキーしたかったんですが。。。

北の大地・・・まったり〜♪温泉&グルメ
でも値打ち有(?)
ず〜っと雪マークなんで、無理をせず
楽しんで来ま〜す
みい
2011/02/15 12:06
<TOKIOさん>

コメント、いつも有難うございます^^v

ホント、みなで滑ると楽しいです^-^
楽チンでも滑る練習には、なるかな?

 の膝は、大分いいようですが
雪を見ると、無理をするんで・・・(汗)
まぁ、ガツガツしない事ですね(笑)

それより、今朝、みいが鬼の霍乱?で
熱が38度も・・・知恵熱??
明日、出発なのにぃ〜〜 
すぐ、行きつけの近所の医者にて、
明日から、北の大地に行くねん!と言うと
即、点滴・・・(笑)
大丈夫やろう〜♪=行けるやろう!
との事ですが。。。
Dr.曰く=行くやろう・・・でした^^
関節・・・節々痛い><
力が抜けて滑るのにはいいかな?(笑) 


ご家族でゲレンデ、いいですね〜^-^
小さい時から、スキーができる環境に
いる人がうらやましぃ〜♪
大人になったら自然と滑れてる・・・
夢のようです(笑)

しかし、ゲレンデでもハイクアップ
したい・・・(?)
TOKIOさんは、やっぱ凄い!です(@@:)
みい
2011/02/15 12:21
<Chika@ナンデアオゾラ!?さん>

毎度〜♪コメント、ありがとさんでっす^^

なんで、青空とちゃうの?(笑)
普通、北より南信の方が晴天率は
高いよね〜(@@:)
 ブリザード君のパワー??
この日、ここら周辺だけ、青空やったような。。。
白馬や松本は、昼からすでに雪・・・
安曇野から来た同行者が、今日は降りますよ!
・・・って言うてたけど、降れへんかった(笑)

昨日の大阪は凄かったね!
でも、ある場所にいて、出たら・・・
もう雪上がってたんで、安全ゾーンで
行動・・・スタッドレスの車あっても
高速通行止めなら意味ないもんね(--:)

でも、明日からの雪マークは消せない(涙)
でも、パウダーやからええねん^^
みい
2011/02/15 12:27
<かめ・へ〜っさん>

コメント、どうも有難うございます^^v

どちらかと言うと、晴天率の高い
松本・・・上高地が、先に天気が崩れるとは
意外でした
ホントは、天気が悪いと思ったから
ココ=コルチナ遊びにしたんですが^^
少し、降ってくれた方が、ゲレンデは
リセットできた・・・なんて、贅沢(笑)

大信州・・・帰り・・・中○屋さんで
ゲットしたのかな?
上高地に行ったら、ココには絶対、
寄らなければ・・・ 
みい
2011/02/15 18:14
<小春号さん>

コメント、どうも有難うございます^^v

大阪・・・阪神高速の通行止めは
11日・・・雪が降ってからかな?
だいたい、我らもおchikaはんも、前夜発
やから・・・セーフ?

山渓・・・もち、表紙ですやん(笑)
幻の表紙・・・な〜んて。。。
読者投稿・・・の写真ですわん^^v
みい
2011/02/15 18:42
<ゆきむしさん>

コメント、有難うございます^^v

そして、今回は大変お世話になりました

ホント、たまにはお気楽〜♪もいいですね!
前日、夜中辺りから降ると最高!!
でしょうね〜^-^
年に一度のコルチナ遊び・・・
是非、定番に 
セットリフト券が安いのもビックリ!
ですね〜(@@:)

パウダー食いまくって、ファットに
なって帰って来ます・・・えへへ〜♪
 みい
2011/02/15 18:47
<noyamaさん>

コメント、どうも有難うございます^^v

ホント連休の天気予報は、荒れるとか
当初、悪かったですよね〜(--:)
だから、本番山スキー止めて、ココに
したんですが・・・まさか、青空が出る
なんて・・・(@@:)
因みにピンポイントは曇りでした^^

山の神に行かれた時ですか?
なんか不気味ですよね><
鋼製スリットダム・・・って
言うのか・・・勉強になりました
 みい
2011/02/15 18:58
<ブルーロイさん>

コメント、どうも有難うございます^^v

そうなんです〜♪しっかり、BC気分
スキーは、ちっとも上手くなくて
大変ですが、圧雪されたバーンより
パウダーの方が楽しい〜〜♪
 下手なりに楽しめま〜す^^v

北の大地・・・今の時期、登山はきついし
天気が・・・><
スキー場中心のBC・・・パウダー遊びに
なると思います^-^
 旭岳周辺で・・・^^v
めちゃくちゃ寒そうで〜す 
みい
2011/02/15 19:11
<やまとそばさん>

コメント、どうも有難うございます^^

久々のゲレンデ遊びでした〜^^v
・・・がココは、BC気分が味わえるんで
尚、楽しいで〜す^ー^
兎に角、何をするにも楽しみながら〜
 人生1回ですも〜ん 

やまとそばさんとのBCコラボ・・・
夢になっちゃったから、実現しないと(笑)

みい
2011/02/15 19:30
<fwixさん>

コメント、どうも有難うございます^^v

裏コルチナ・・・が通称名称なんですか(笑)
 驚きで〜す(@@:)
降雪直後は、みな狙うんですね〜^^

 膝も腰もだいぶ
よくなりました^-^

3連休・・・どこに?と
思ってたんですよ〜〜^^
お仕事挟んで、あの予報・・・なんだか
わかるような気もします 

また、いつかご一緒よろしくで〜す^^v


みい
2011/02/15 19:49
<まきchinさん>

コメント、どうも有難うございます^^v

連休は、ラストの日曜が、つまってたんで
2日しか・・・膝&腰の事もあるし
ココで無理して、北海道に支障が
あっては・・・と・・・(笑)
1日だけココでって、軽いつもりが
結局、山スキーよりたくさん滑って
負担かかったかも・・・(苦笑)

東北3連荘・・・うらやましい限り!
です^^v

北海道からまきchinさんが、驚く
現地レポを届けられたらいいんだけど〜
乞うご期待・・・
みい
2011/02/15 19:59
 “天狗原から山の神尾根・・・”はたぶんトヨさんなんでしょうね(笑)。誰か判らない状況下で、ナイスres。

 今日は伊丹からひとっ飛びでしょうか。湧駒荘に入るのかと思いますが、閲覧者全員が期待している、伝説の「どか」をお願いいたします。でも、どうすりゃ撮れるんだ。桶を二つか・・・「桶2」(←なんちゃって!)。

 ただ、どんな楽しそうな粉雪を楽しんでも、最後に温泉レポが入ると、それにしか反応しないウオッチャーがここに居るのでご注意のほどを。
旅の人
2011/02/16 05:42
こらー、膝が悪いのにBCなんて行って
無謀じゃないですかぁ!

と言えません(笑

コルチナって行った事ないですが、
プチBC楽しめるんですねー。
うちも膝悪い・・・というより装備がないので
これぐらいが丁度いいかもー。
メモメモ・・・

さて、いよいよホッカイドーですね。
気をつけていってらっしゃいませ!
のんすけ
2011/02/17 01:16
よくお世話になっているホテルです。
あの建物には圧倒されてしまいますよね。
ただ エレベーターが遅過ぎるのだけが(笑)

っで 夏しか行かないので あのゲレンデの冬景色や そこからの景色 初めて見せていただきました。
ありがっとさん!
ニコ
2011/02/17 14:20
<旅の人さん>

コメント、どうも有難うございます^^

コメ返、遅くなりすいません><
どうも持参したPCのモデムがダメで
今、ペンションよりやっと・・・^^

湧駒荘ではなく、旭川に近い、ガイドさん
経営(同行者の友達)のペンション連泊です^^

いや〜♪温泉動画ももちろん(笑)
 劇パフゲット・・・
生まれて初めて、オーバーヘッド体験
もでき〜
もう〜もう〜♪満喫であります^-^

今日、のんびり温泉して、旭川ラーメン
ぶらり〜♪して 戻ります^^v
みい
2011/02/20 08:21
<のんすけさん>

コメント、どうも有難うございます^^

遅くなり、すいません><

ホント、膝が悪いのにのんびりして
られない・・・性ですね(笑)

コルチナほんま、お勧めです^^
装備なくとも・・・って、一応、BC装備は
必要(建前)かな(笑)
でも、(なくて)しっかり楽しめるのは事実!
歩かなくても行けますよ〜^-^

今、来てる北海道の旭岳も、コースに
よったら歩かなくてもBCを楽しめる
エリアなんで、是非、一度。。。
普通のファット板に
ノーマルビンディングで滑ってる人が
たくさんいました^^v
パウダー天国ですね〜北海道は!

でも、今年は、雪が少ないらしいです><
ニセコでパウダーが食えないんで
旭まで来てる人もいました^-^
みい
2011/02/20 08:32
<ニコさん>

コメント、どうも有難うございます^^

ホント、圧倒されましたよ〜!
あの建物・・・バブリ〜♪ですね(汗)
冬景色・・・お見せできて良かったです^^
夏はどんなんかな〜?
今度、夏景色を見せて下さいね^^v
みい
2011/02/20 08:35
みいさま
半月板痛めながらもスキーのさま、
その強靭なEnergyの源は、言わずもがな宴会ヶ岳!
13日ジィ〜ジも東京でした。梅の花見物とお寺 高幡不動尊詣で。。
輝ジィ~ジ
2011/03/02 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

2015年 登山記録

  • 夏油高原スキー場 
  • 旭岳エリア山スキーP1(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP2(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP3(北海道) 
  • 富良野岳エリア山スキー・ジャイアント(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP4(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP5(北海道) 
  • 夢の平スキー場 (富山) 
  • 籾糠山スキー (岐阜・白川郷) 
  • 黒姫山スキー (北信) 
  •  戸狩高原スキー場 
  •  大渚山スキー 
  •  蒲原山スキー(途中まで) 
  •  三ヶ峰山スキー 
  •  利賀山スキー 
  •  当麻岳山スキー (北海道) 
  •  旭岳ロープウェイ (北海道) 
  •  旭岳グルリップ山スキー (北海道) 
  •  黒姫南西尾根山スキー 
  •  野谷庄司山スキー
  •  猿山岬-猿山 雪割草 (石川県・能登)
  •  野伏ヶ岳山スキー 
  •  大平山・高寺山 (秋田) 
  •  東根山 (岩手) 
  •  黒森山 (岩手) 
  •  高森山 (青森) 
  •  和泉葛城山 (大阪) 
  •  高尾山 - 奥高尾山 - 吉次山 (石川県)  
  •  鈴ヶ岳 - 大日山 (石川県) 
  •  那岐山 (岡山県) 
  •  駒の峰山 - 船木山 - 後山 (岡山県)
  •  高標山 (長野)
  •  一夜山
  •  太郎平・太郎山 (太郎平小屋泊)
  •  薬師岳(太郎平小屋泊)
  •  虫倉山 (信州100名山) 
  •  太郎平小屋お手伝い 12日間 
  •  蓮華温泉 - 白馬大池 - 白馬岳 (テント泊)
  •  太郎平小屋
  •  本高森山 - 大島山 - 念丈岳 (中ア) 
  •  鍋冠山 - 大滝山 - 蝶ヶ岳
  •  南ア縦走 聖岳 - 赤石岳 
  •  金剛山 - 紀見峠 (ダイヤモンドトレイル)
  •  位山&稜線歩き (岐阜)
  •  牛嶽
  •  赤摩木古山。大門山
  •  
  •  
  • 2014年 登山記録

  •  六甲山(宝塚-六甲山-有馬温泉)
  •  三方岩岳 1470m 山スキー
  •  妙高・三田原 山スキー
  •  御前岳前衛峰1730m 山スキー
  •  旭岳エリア山スキーP1(北海道)
  •  旭岳エリア山スキーP2(北海道)
  •  富良野岳エリア山スキー (北海道)
  •  旭岳エリア山スキーP3(北海道)
  •  十勝岳エリア山スキー (北海道)
  •  大渚山スキー
  •  利賀めくるめくルート山スキー
  •  赤禿山スキー
  •  朴の木たいらスキー場
  •  鍋倉山スキー
  •  野沢バックボウル
  •  黒姫山スキー(南尾根)
  •  妙高・前山スキー
  •  マルツンボリ山スキー (五箇山)
  •  放山スキー
  •  区界高原山スキー(泊・岩手)
  •  蒲原山スキー
  •  真那板山スキー
  •  猿ヶ山スキー
  •  鳥海山スキー(1)
  •  鳥海山スキー(2)
  •  秋田駒ヶ岳山スキー
  •  南八甲田山スキー(1)
  •  南八甲田山スキー (2) 
  •  月山山スキー
  •  立山山スキー (1)
  •  立山山スキー (2)
  •  杓子尾根山スキー
  •  白馬鑓温泉山スキー
  •  かぶと山・日影平山(岐阜)
  •  乗鞍山スキー
  •  薬師岳スキー(太郎平小屋泊)
  •  鬼ヶ岳 (福井県)
  •  立山山スキー
  •  負釣山 (富山100山)
  •  浄法寺山-丈競山 (福井県)
  •  白草山 (岐阜県)
  •  白木峰 (富山県)
  •  男体山 (100名山・栃木県)
  •  小荒島岳 (福井県)
  •  大山 (100名山・鳥取県)
  •  妙高山 (100名山・新潟)
  •  火打山 (100名山・新潟県)
  •  白山 (100名山・平瀬道)
  •  樽前山-風不死岳-西山 (200名山・北海道)
  •  天塩岳 (200名山・北海道)
  •  白雲山 (北海道)
  •  東ヌプカウシヌプリ (北海道)
  •  余市岳 (300名山・北海道)
  •  札幌岳 (北海道)
  •  芦別岳 (200名山・北海道)
  •  上ホロカメットク-三峰山-富良野岳 (300名山・北海道)
  •  室蘭岳 (北海道)
  •  大笠峰-北の耳-南の耳-殿城山
  •  剱岳(100名山) 
  •  富士山(100名山)
  •  仙塩尾根-大仙丈ヶ岳ー仙丈ヶ岳 
  •  虎毛山-高松岳-山伏岳 (秋田)
  •  小白森-大白森 (秋田) 
  •  三ツ石山 (岩手) 
  •  
  •  白馬鑓温泉(泊) 
  •  白鳥山 (泊) 
  •  女峰山 (栃木・200名山) 
  •  高原山・釈迦ヶ岳 (栃木・300名山) 
  •  天狗塚-西熊山-三嶺(お亀避難小屋泊)
  •  藪&ナメパラin富山 
  •  立山初滑BC  (みくりが池温泉泊) 
  •  スノーバレイ利賀跡 BC 
  •  八幡平・茶臼岳BC 
  •  八幡平BC 
  •  国見台BC 
  •  森吉山BC(途中敗退) 
  • 2013年 登山記録

  •  厳冬期の早月尾根(下山)
  •  シャルマン火打 ゲレンデ&BC
  •  猿ヶ山スキー
  •  鍋倉山スキー
  •  黒姫山北尾根(廃止ゲレンデトップまで)
  •  白弓スキー場〜1760m峰山スキー
  •  富良野岳(ホコ岩)山スキー (北海道)
  •  
  •  ムーミン谷(北海道)
  •  旭岳BC (北海道)
  •  旭岳BC (北海道)
  •  三段山スキー(北海道)
  •  十石山スキー
  •  大滝山スキー(五箇山)
  •  金剛堂山・片折岳西面
  •  黒姫山南西尾根山スキー
  •  佐渡山スキー
  •  三方岩岳・前衛峰1471m山スキー
  •  一難場山スキー
  •  四阿山スキー
  •  根子岳山スキー
  •  大毛無山スキー
  •  鍋倉山スキー
  •  昼闇谷山スキー
  •  放山〜西飛山スキー
  •  樋曾山お花見ハイク
  •  鍋倉山・藤倉山お花見ハイク(福井)
  •  金松寺山・天狗岩・高照山(信州ふるさと120山)
  •  志賀高原スキー場
  •  鳥海山スキー 
  •  半田山 (福島県) 
  •  萬歳楽山 
  •  花塚山 
  •  蓮華温泉ツアー山スキー (乗鞍沢-蓮華温泉-雪倉岳-木地屋コース)
  •  立山界隈山スキー  (御山谷-雄山-山崎カール)
  •  白馬鑓温泉山スキー 
  •  笠形山 (播磨高原・兵庫県) 
  •  弥十郎ヶ岳 (丹波篠山・兵庫県) 
  •  薬師岳山スキー (太郎平小屋泊)
  •  赤坂・三国山 (滋賀県)
  •  横山岳 (滋賀県)
  •  於茂登岳 (沖縄・石垣島)
  •  船形山 (宮城県・200名山)
  •  焼石岳 (岩手県・200名山)
  •  乳頭山 (岩手-秋田県・200名山)
  •  秋田駒ヶ岳 (岩手・秋田県・200名山)
  •  白山 (石川県・100名山)
  •  早川尾根 宴会ヶ岳
  •  恵那山・広河原ルート (長野・100名山)
  •  高妻山 (長野・100名山)
  •  太郎平小屋泊・贅沢山行 (北ノ股岳・薬師岳)
  •  北ア縦走(読売新道〜折立)
  •  石尊山 (軽井沢町)
  •  一切経・吾妻小富士 (福島・吾妻連峰)
  •  猫魔ヶ岳-雄国沼 (福島・磐梯山)
  •  人形山 (富山県)
  •  ブナ立尾根-烏帽子岳-野口五郎岳-湯俣温泉
  •  
  •  太郎平小屋
  •  大平山・濁谷山
  •  風吹大池
  •  白山(平瀬道-南竜ヶ馬場(泊)-別山
  •  池山小屋(泊)・宴会ヶ岳
  •  三嶺-剣山縦走(四国)
  •  白鳥山
  •  富士見山
  •  立山BC(みくりが池温泉泊)
  •  志賀高原スキー(熊の湯)
  •  利賀スノーバレー跡BC
  •  夏油高原スキー場(2日)
  • 2012年 登山記録

  •  蔵王・刈田岳 山スキー (宮城)
  •  湯ノ岳 (福島) 下白神(福島・三角点)
  •  戸狩温泉スキー場 
  •  妙高・前山 山スキー
  •  鍋倉山 山スキー
  •  黒姫東尾根 山スキー
  •  昭和山 (大阪市)
  •  茶臼山 (大阪市)
  •  キャンモアスキー場 (北海道)
  •  旭岳 山スキー (北海道・100名山)
  •  三段山 山スキー (北海道)
  •  旭岳ロープウェイ BC (北海道)
  •  バーデン上富良野 ムーミン谷BC (北海道)
  •  富良野岳 山スキー 8合目〜ジャイアント(北海道)
  •  御前岳・前衛峰 山スキー (白弓スキー場より)
  •  白鳥山 山スキー (富山)
  •  日照岳 山スキー
  •  白木峰 山スキー
  •  黒姫北尾根 山スキー
  •  
  •  霊仙寺山 山スキー
  •   
  •  タコチツアースキー
  •  志賀 鉢山 山スキー
  •  旭岳ロープウェイ BC P1 (北海道)
  •  旭岳ロープウェイ BC P2 (北海道)
  •  富良野岳 ジャイアント・アディダスBC (北海道)
  •  十勝岳BC (北海道)
  •  根子岳山スキー
  •  猿ヶ馬場山 山スキー
  •  百々ヶ峰 (岐阜)
  •  三ツ石山 山スキー (三ツ石山荘泊 岩手)
  •  三ツ峠山 山スキー (新潟)
  •  愛鷹山〜袴腰岳〜位牌岳 (静岡)
  •  長者ヶ岳-天子ヶ岳 (静岡・山梨)
  •  六甲山系 宝塚〜六甲山〜裏六甲縦走路(有馬三山)
  •  三濃山〜感状山(兵庫・相生) 三日月 弦谷カタクリの里
  •  下市山(福井)
  •  金剛堂山 周遊山スキー
  •  越後駒ヶ岳 山スキー
  •  鳥屋山 (福島 北会津)
  •  会津駒ヶ岳 山スキー
  •  燧ケ岳 山スキー
  •  女神山・仁田沼
  •  鳴神山
  •  立山雄山 山スキー(山崎カール)
  •  赤祖父山(扇山 富山・南砺市)
  •  縄ヶ池探索&高落場山 (富山・南砺市)
  •  霧訪山 (長野・塩尻市 (ふるさと信州120山)
  •  虫倉山 (長野市・旧中条村)
  •  源次郎岳 (山梨100名山)
  •  大蔵高丸・ハマイバ丸・大谷ヶ丸・黒岳 (山梨100名山)
  •  薬師岳 開山祭(富山・100名山)
  •  虚空蔵山・四阿屋山 (ふるさと信州120山)
  •  大渚山 筍狩ハイク(信州100名山)
  •  粟ヶ岳 (新潟・300名山)
  •  神奈山 (新潟)
  •  南沢山(ふるさと信州120山)〜横川山〜富士見台(信州100名山)
  •  道後山 (広島・300名山)
  •  吾妻山〜比婆山 (広島・300名山)
  •  栗駒山 (岩手・200名山)
  •  秋田駒ヶ岳 (岩手・秋田・200名山)
  •  薬師岳 (富山・100名山)
  •  太郎山 (富山・100名山)
  •  青海黒姫山(新潟・300名山)
  •  岩菅山 (信州・00名山)
  •  別山・チブリ尾根〜南竜ヶ馬場〜観光新道
  •  以東岳 (朝日連峰・200名山
  •  笙ヶ岳 (鳥海山)
  •  白神岳 (青森・白神山地 200名山)
  •  二ツ森 (秋田・白神山地)
  •  黒斑山〜鋸岳〜Jバンドぐるりっぷ (浅間外輪山)
  •  朝日岳・雪倉岳
  •  東赤石 西赤石-銅山道
  •  赤木沢弊行-北ノ俣岳
  •  白山 平瀬道-南ヶ馬場テント泊
  •  常念岳
  •  室堂-大日三山縦走-称名滝
  •  上高地-西岳テント泊
  •  信越トレイル セクション5
  •  立山初滑り(BC)
  •  高嶺山・昔高森・弁当山(信州ふるさと120山) 
  •  栂池〜天狗原(BC)
  •  志賀高原ゲレンデ&BC
  •  栂池高原スキー場
  •  鳳凰山(テント泊)
  •  早月尾根より早月小屋
  • 2011年 登山記録

  •  笠取山 初日の出と絶景 (山梨100名山)
  •  乗鞍岳山スキー・位ヶ原
  •  猫岳山スキー (岐阜・平湯)
  •  御嶽山スキー (幕営)
  •  帰雲山スキー (岐阜・白川郷)
  •  黒姫東尾根山スキー (北信州)
  •  白馬コルチナスキー
  •  北海道BC (旭岳・富良野岳周辺)
  •  竜王越クラシックルート 
  •  根子岳山スキー 
  •  大日ヶ岳〜天狗山スキー 
  •  鍋倉山スキー 
  •  角田山 
  •  越後白山 
  •  姫神山 (岩手)
  •  立山山スキー 
  •  乗鞍・摩利支天山スキー 
  •  八子ヶ峰 
  •  雨乞岳・日向山(山梨) 
  •  鷹狩山 (信州・大町)
  •  虫倉山(信州100名山) 
  •  蝶ヶ岳・上高地ニリンソウ 
  •  青田南葉山・米山(新潟) 
  •  刈羽黒姫山・八石山(新潟) 
  •  大長山・赤兎山(福井) 
  •  寺子屋山〜赤石山〜大沼池 (志賀高原) 
  •  中国・四川省・四姑娘山トレッキング
  •  四阿山 
  •  虫倉山登山道整備 
  •  赤石山系・東赤石山・八巻山頂結婚式 
  •  根石岳〜天狗岳(八ヶ岳)  
  •  京ヶ倉〜大城
  •  桂古場〜将棋頭山〜木曽駒ヶ岳  
  •  金剛山(大阪) 
  •  伊吹山 
  •  折立〜薬師岳〜五色ヶ原 
  •  金北山・妙見山(佐渡) 
  •  白山・別山
  •  裏越後三山(荒沢岳〜中ノ岳〜越後駒ケ岳) 
  •  三瓶山(島根200名山)・大山(100名山・再・鳥取)  
  •  恵那山 (前宮ルート 100名山) 
  •  北ノ俣〜黒部五郎岳 (飛越新道)
  •  雁田山 (信州ふるさと120山)
  • 亀沢山 (信州ふるさと120山)
  • 横手山スキー
  • シャルマン火打スキー場
  • 夏油高原スキー場 (岩手)
  • 泉ヶ岳 (宮城・300名山)
  • コルチナガイド(?)ツアー 山と雪と宴会ヶ岳〜P2 (ピーク2)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる