山と雪と宴会ヶ岳〜P2 (ピーク2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 新春 年越山行 (雪山ハイクと山スキー)

<<   作成日時 : 2011/01/04 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

新年 おめでとうございます 

                                                                                                                             今年も 浪速恋しぐれ夫婦隊 とうちゃん=  みい=                                                                                                           我流の楽しい山歩きを目指します                                                                                                    

           どうぞよろしくお願いします
  
   



   もう、何年続いているのか・・・ 年越しは、いつも山で。。。
       10年ほど、家で向かえた事は、ありませ〜ん (笑)

     今年は、年末・年始に寒波が来て、高山は荒れると・・・

 浪速恋しぐれ夫婦隊 = へタレ隊  は、そんなん聞くと・・・
    
         年越しは、まったり〜♪ 

   安全雪山テント&初日の出 ゲット  を目指す  


画像



12月31日 (金) 


選んだお山は、 奥秩父  の静かなお山・・・ 


登山口Pには、車も人の気配も無し・・・ そして、この日の トレースも無し・・・

画像


宴会ヶ岳 登攀道具(?) が、重いぜよ 

画像
    のんびり〜♪ 静かな雪中ハイクを楽しむ 



   テント場に着くも・・・誰もおれへん・・・人影すらなし!


  小屋は、年末年始営業との事やが・・・まだ、閉まってる

画像

テントを設営後・・・ 時間があるんで

  明日 初日の出 をゲット予定の山  笠取山  に偵察に  


   トレース無いから、自分達でしっかりラッセル・・・
     明日、登り易くしときましょう〜
   


ココは、多摩川源流 の山でもあります

画像
    分水嶺の説明看板を読む   

画像

                     


このお山・・・雪がつくと結構、面白い&かっこいいお山 でして・・・ 

画像

   アルペンムード ちょっぴり〜♪ うれしそう  

画像




山頂からの展望も最高〜♪ それに・・・とにかく 誰もいません

画像



  もちろん 富士山に乾杯〜〜♪

画像



画像

   しっかり、トレースつけたぞ!! 


結構な急斜面・・・ 明日は、ピッケル持参で行こう〜 

画像



テントに戻ると、小屋のオーナーと関係者の方たちがやって来て・・・
   お客は、いないようです 

  なんと・・・ テント無料で良いと・・・  




    大菩薩岳  をテントから眺めならが  2010年最後の 宴会ヶ岳  

画像


画像


        そして、もちろん年越蕎麦で〆る 




2011年 元旦   おめでとう〜♪


 もちろん暗いうちから・・・・
   でも、風で昨日のトレース、飛ばされ・・・また、ズボズボ〜♪

     これ・・・想定外  また、ラッセルだ〜♪  
           でも、それも楽しくって〜 



          2011年 初登頂 は、我らだけの貸切のお山 

画像

       笠取山 (1953m 山梨100名山)  


待つ間の・・・これが、たまんない 

画像

          そして・・・ 2011年 初日の出   

画像


     展望も最高〜〜!! 南アルプス も綺麗〜♪

画像

 う〜ん♪ これなら、南ア方面の高山に行っても良かったかも・・・ 
            ブツブツ〜♪(笑)

画像 


    でも、貸切の山頂で、これも間近に ドッカ〜!! やもん・・・ 

画像

    風も穏やかで・・・どれ程、おったやろぅ〜〜 

    とにかく・・・ 思う存分、貸切山頂を楽しんだ 

   


   名残惜しいけど・・・ ぼっつら〜下山  

      本当に素晴らしい山頂やった〜 


画像

    マイナー 低山 ・・・ それでも

     山はやはり素晴らしい !!  今年、一発目に痛感





テント場に戻ると、小屋の方が、中で暖まるよう・・・ 

画像
  とっても気さくで優しいオーナーさん

    コーヒーを頂くが・・・ 

     話してるうちに、 日本酒  と 山梨・・・と言えば、今はこれ! 

画像

            めっちゃ美味しい  モツ煮  をご馳走になった 




冬晴れの日には、小屋前から遠く  相模湾  まで見えると
  スタッフの方から、話を・・・  と思っていたが。。。

                  見えた〜〜♪

画像

   はるか遠くは 海・・・ 冬にしか見えないらしい 


    小屋のオーナーさん(左端) と関係者=仲間たち と記念撮影
画像

  みなさん、とっても良い方たち。。。

   新年早々、温かい人々に触れ・・・

       笠取山 笠取小屋 バンザイ〜〜
 


             今年の水干祭りには、また訪れてみよう・・・ 








1月2日 (日)



年越は、初日の出&素晴らしい展望をゲットしたんで、

今日は、天気が良いと思われる所で・・・ 
    やっぱ、履き(?)ますか (笑)

画像



  Mt 乗鞍スキー場  トップからハイクアップ 

画像

   最初のポイントの藪は、だいぶ埋まったか?




        天気もいい・・・風もない・・・ 快調にハイクアップするが。。。

画像

      なんと・・・まだ、雪少なぁ〜〜♪

画像


  恐るべし〜♪ 半袖の変なおっさんが・・・ あっ! 

画像

  でも、やはり風がだんだん・・・ その後、やっけを羽織る(笑)



画像

               本当に絶景〜〜     




 位ヶ原  まで、やって来たが・・・やはり下は、カリカリ〜〜 

 スキーアイゼンも無いし〜 アイゼン&ピッケルも勿論、持参してない

画像

   山は、テッカテカ〜〜〜 

    肩の小屋  まで行こうと思ったけど、途中から引き返し・・・


    今日は、この素晴らしい景色をのんびり眺めよう〜〜 

画像

   そして、我らレベルで楽しく滑れる所までにしとこう・・・ 


そうと決まれば・・・ 適当なトコまで戻って・・・

        まったり〜♪ 宴会ヶ岳  

画像



  そして、その後はお楽しみ〜〜♪の滑降

ふたりなんで、最初の美味しいパウダーは、撮り損ね・・・ 

      でも、少しだけ撮ってみた 暇な方は、どうぞ 


     の滑り
                           こちらをクリック

      の滑り
                           こちらをクリック
 
     の滑り
                           こちらをクリック





1月3日 (月)

夜、雪が降ったら、またハイクアップ・・・と思ったけど、残念ながら降らず 

この日は、4時間券を買ってゲレンデで遊ぶ・・・
  相変わらず、下手な滑りにうんざりして(笑) 

        タイムが。。。 多い 

          でも、楽しかった〜〜 

       お正月と言うのに、ガラガラやったスキー場が、少し心配 




あっ〜♪と言う間の お正月休み・・・

     まったり〜♪中心やったけど 二人で楽しく過ごせて   

  



  始まったばかりの 2011年 

        年女の みい  色々 企画が頭の中を〜〜 

      今年も めいっぱい  と 楽しみま〜す
 




       みなさんの新年は・・・ 

              コメントが、励みの
  &  

        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
みいさん、松ちゃん
あけおめことよろ
初コメ嬉しい(^-^/
初日の出、富士山、動画・・と三拍子グー♪
こば
2011/01/04 15:56
みいさん、おめでとうございます。
コッチからも、乗鞍がピカピカに輝いてましたよ。

レポ、遅くなりますけど、這ってでも帰ってきました(汗
小春号
2011/01/04 17:18
改めてみいさん、まっちゃん明けましておめでとうございます。
やはり笠取方面でしたか?
同じ富士を場所は違うけど眺めていたのですね。
こちらは寒さで震えていましたが・・・
乗鞍も天気が良かったようですね。
こちらは日頃の行いが悪いので
吹雪でした。
山スキーをお互い楽しめたので良しと
します。
明日は大日でも行って来ます。
TOKIO
2011/01/04 19:14
明けました、オメデトウ!
& お帰り〜♪♪
今年もいっぱい飲んでー登ってー、楽しみましょう☆

初日の出を拝むには絶好のロケーション!
いっつもみいさんの選択はすごいなぁ思う。。
季節や天気、展望を考えて、いっぱいの引き出しからピックアップするんやねー。
今年はお互い年オンナ♪
ピョンピョン跳ねるようにお山を駆け巡りたいな〜
Chika@キンガシンネン
2011/01/04 20:26
明けましておめでとうございます。
新年早々、良いお天気で良かったですね。
富士山が見事ですね。
山の選択も見事。
そんな事で今年もどうぞ宜しくお願いします。
トヨ
2011/01/04 21:05
お帰りなさい♪音沙汰無いので何処かしら?と思ってた次第です。

今年スタートも楽しそうだぁ♪綺麗だね〜初風呂ないん?

私は・・・ビミョーなスタート切りましたぁ

今年も頑張るも〜ん(^^)
フン(^3^)フン(^3^)フーン



2011/01/04 21:12
あけましておめでとうございます!
新年は、貸切の山頂でしたか〜〜ヨイですね!!
初日の出に染まる南アルプス、むっちゃステキ♪

おまけに乗鞍でBCまで満喫とは、幸先よい年明けですね(^^
今年もよろしくお願いいたします♪
まきchin
2011/01/04 21:56
 新年おめでとうございます。

 笠取山で年越しとは渋い山を選びましたね〜。
 ただ選択はバッチリ、赤くなった南アが良いですね〜。
 
 今年もよろしくお願いします。宴会ヶ岳への飛び入り参加が今年の目標の1つです。
IK
2011/01/04 22:16
おめでとうございます 
今年も楽しみに拝見させていただきます〜♪

今年も年越し山行中身充実されてましたね
二人占めの初日の出
毎日違った楽しみ方をされて
じゅん
2011/01/04 23:10
謹賀新年
本年も宜しくお願いいたします。

初日の出と富士山が見えてよかったね〜
暮れの富士山山頂の気温はー28.6℃!!みいさん達はつきませんでしたか!!
山梨の山だけで終わらず乗鞍へ山スキーとは恐れ入りました
ゆきむし
2011/01/04 23:26
新年明けましておめでとうございます。
二人だけの年越しと貸切山頂の初日の出、いいですねえ。
それに輝く南アと富士もいいですねえ。
小屋のスタッフとの交流、いいですねえ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
yosi
2011/01/04 23:30
素晴らしい!初日の出
自分たちも場所を晴れるところにすればよかったのね。って長野も晴れていたようだけど。
佐渡山界隈もそろそろ良さそうです。
ウッシーさん、みいさんの横に写っていますね。
abu8kkkk
2011/01/05 02:17
まっちゃん、みいさんおめでとうございます。
今年も素晴らしいご来光から1年間が始まりましたね。
ここ数年ご来光を拝んでいない自分には身の引き締まる光景です。
昨年の暮れには、膝を借りて寝かしつけて頂き、真に感謝しております。
今年も是非あの様な状況に成れる様、よろしくお願い致します。
たか
2011/01/05 09:38
<こばさん>

今年、初コメ、どうも有難うございます 

今年も無事(?)初日の出を見れて 
動画撮影も頑張りますね〜^^v

いっぱい、いっぱい、今年もお世話に
なりますが、どうぞよろしくお願いします 
 
みい
2011/01/05 10:12
<小春号さん>

新年、おめでとうございます 

そしてコメント、どうも有難うございます^^v

んっで〜 何よりも登頂・・・
 おめでとうございます 
穏やかな南アを見た時・・・きっと登ったと
確信!しました〜

ピストンやったのかな?
我らは、農鳥岳を目の前に見た時、
這ってでも下山するぞ!(引き返せない)
生きて帰るぞ〜♪と思いました(笑)

とにかくゆっくり〜♪休んで
そして、しっかり(笑)レポ、アップ
しちゃって下さい^^v
 懐かしく拝見しま〜す 
みい
2011/01/05 10:24
<TOKIOさん>

コメント・・・どうも 
そして・・・
  明けましておめでとうございます 

思ったより穏やかで、美しい日の出と景色を
堪能した元旦でした^-^
富士もTOKIOさんと我らの視線で、熱くなってた
かもしれませんね〜(笑)

乗鞍岳もすごく穏やかでしたよ〜^^
でも、やはり上部はカッリッカリ〜(--:)
アイゼン&ピッケルを持ってくべきでした!

今日は、好天の大日を堪能
してるんだろうな〜^^
また、レポ楽しみにしていま〜す 

今年もい〜っぱい、よろしくお願いしますね 
みい
2011/01/05 10:34
<Chika@キンガシンネンさん>

あけおめ〜♪
今年も昨年、同様、よろぴくぅ〜〜

八ツでしっかり修行と違って、ほんま
まったり〜♪を年を越しておりました^^
でも、初日の出と富士山はやっぱ
ゲンかつぎ&癒してくれました 

ホント、日本にはまだまだいいお山が
いっぱ〜い^^
今年も登りまくりぃ〜宴会ヶ岳もねっ!
素晴らしい年にするぞ〜〜
 年女・・・きっと良い事があるで〜♪
みい
2011/01/05 10:40
<トヨさん>

おめでとうございます 

昨年は、本当に色々お世話になりました 

日本海側やアルプスは、ダメ!と
思い、奥秩父へ・・・^^
穏やかな新年を迎える事が・・・

こちらこそ・・・
 今年もどうぞよろしくお願いします^^v
山スキーコラボ、楽しみしております^^
みい
2011/01/05 10:48
<珍さん>

コメント、ありがとさ〜ん♪
そして、おめっとうさ〜ん 

毎年、年越しは  探して
ウロチョロと〜(@@:)
お正月のお風呂は、結構、人がいてるねん(笑)

微妙〜な年明け・・・って?
 どないやねん?(笑)
相変わらず・・・ってことかい(苦笑)

今年は、ガシガシお山に行こうね〜
みい
2011/01/05 10:53
<まきchinさん>

明けましておめでとうございま〜す^^
コメント、いつもありがとさんでっす

ほ〜んまココ、良いお山で気に入りました!
奥秩父・・・って良いなぁ〜♪と。。。
今年は、何度か攻めてみようと実感!
意外と登ってない山がたくさん
なんですよね〜〜^^

染まる南アを見た時、行けば良かった〜♪
と、二人で・・・(@@:)
でも、見るのもまた良し!・・・ですね^^

こちらこそ、今年もよろしくで〜す^^
バッタリ〜♪もせねば・・・
みい
2011/01/05 11:00
<IKさん>

明けましておめでとうございま〜す 
 コメント・・・

最初は、雲取周辺とか甲武信とかを考えて
ましたが、人が多いだろうと。。。
でも、ココ・・・小屋も年末年始は
営業なんで、まさか貸切山頂とは
思いませんでしたが・・・
  いや〜♪ラッキー・・・
 ホント、マイMt.でした〜(笑)

今年もよろしく〜〜♪もち、宴会ヶ岳への
飛び入り、多いに期待しております 
みい
2011/01/05 11:06
<じゅんさん>

新年、おめでとうございま〜す^^

そして、コメント有難うございます!

昨年は、ひとつの目標を(100名シリーズ)
終えたんで、今年は、我流・・・
のんびり&色んな形で山を楽しもうね!と
二人で語っております 

今年もどうぞよろしくお願いしま〜す 

みい
2011/01/05 11:11
<ゆきむしさん>

明けましておめでとうございま〜す 

昨年は、色々お世話になりました 

今年は、山梨が狙い目(笑)
度々、臭う事(?)があるかもしれませんが
どうぞよろしくぅ〜♪

富士の気温は半端とちゃいますね〜(@@:)
元旦のテント内は、−10℃越え・・・
でも、外は風がなかったんで、あんまし
寒くなかったです^-^
でも、骨身にシミますゎ・・・ 
(お互い冬は辛いですね〜笑)

今年初、山スキーコラボは、いつかなぁ〜?
 楽しみにしてま〜す^^v
みい
2011/01/05 11:17
<yosiさん>

明けましておめでとうございます 

二人でまったり〜♪静かな山で新年を・・・
良い幕開けとなりました^^
今年も山で迎える事ができた=健康&元気に
やはり感謝〜♪ですね^-^

展望良し!スタッフの方々も。。。
お気に入りの山に・・・^^
 山ってやっぱ素晴らしい 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^v

みい
2011/01/05 11:48
<abu8kkkkさん>

コメント、有難うございます^^v

神々しい初日の出・・・そして、その日に
当たる山々の美しいい事。。。
大満足の展望でした 

それに、ビックリ〜♪ですよ〜^^
うっし〜さんと会話したら、山スキーの
話になり・・・昨年、大橋から・・・日にち
聞いたら、abu8kkkkさんと同じ日!
こりゃ〜バッタリ!してるなと名前出したら
ドンピシャ〜♪(笑)
 狭いですね〜山の世間は・・・^^

やっと滑れるようになりましたか〜^^
先ほど、ブログも拝見^^v
でも、大橋のP・・・どうなるんやろ?

バッタリ〜♪も近づいて(?)て
来ましたね 
今年もよろしくお願いしま〜す

みい
2011/01/05 11:56
<たかさん>

明けましておめでとうございます 

初日の出は、やはり見たい・・・と
毎年、思う気持ちで続けている
年越山行ですが、今年も美しい光景を 

今年は、少し落ち着かれ時間もできるとの事
色んな所に是非、コラボお願いします

膝枕でも〜お気に召す枕提げて、はせ参じます(笑)
みい
2011/01/05 12:05
みいさん
あけましておめでとうございます。
年越山行で、天候に恵まれて今年も美しい光景をありがとうございます。
初日の出、富士山の写真はPCの背景に使用させてもらいます。
今年もよろしくお願いします。
事務局
2011/01/05 18:04
明けましておめでとうございます!

寒波が来てもなんのその、年末年始もがっつり登って
滑ってすごいな〜と思いましたよ。
人の少ない静かな山もまたいいですよね〜
自分も元旦に地元の低山に登ったのですが、
南アルプスはよく見えていたので、結構天気が
良かったのでしょうかね。

冬は停滞気味になると思いますけど(笑)
雪が解けて花粉の飛散が終わったら(泣)
みいさんのパワーに少しでも追いつけるように
かんばりたいと思っています^^
ブルーロイ
2011/01/05 19:51
みいさんあけましておめでとうございます。
富士山見ながら日本酒とは!
また贅沢な。素敵な山生活スタートですね♪
今年もガンガン登っちゃってくださいね。下界から応援してまーす。
え、みいさん年女??
ってことは・・・。ええ〜、超若く見えますけど!
年齢不詳のお姉さんですね。ふふ。
choco
2011/01/05 23:14
あけましておめでとうございます!
初日の出も南アルプスもキレイですね〜。
そして小屋のオーナーさんも優しいなぁ。
乗鞍も雪は少ないけれど美しいです。
今年もアクティブなお二人の山行記が楽しみです。
しょもも
2011/01/06 00:20
<事務局さん>

明けまして、おめでとうとざいます^^v

そして、コメント有難うございます

本当に新年早々、素晴らしいご来光と
展望・・・嬉しかったです!

PCの背景にして頂けるなんて、すごく
光栄!です  

今年は、新潟遠征の際に、お会いできたら
いいですね〜 
みい
2011/01/06 13:28
<ブルーロイさん>

明けましておめでとうございます

コメントもとってもうれしいで〜す♪

寒波・・・思った程、すごくはなく
南ア辺りへも出向けてたかなぁ〜と
思いましたが、天気ばかりは。。。
ブルーロイさんも、渋く地元の山へ行って
られましたね(@@:)

冬は、山スキーを始めたおかげで
フットワークが軽くなりました(笑)
でも、雪のテント泊も寒いけど
楽しい・・・ 

ブルーロイさん・・・花粉症ですか?
みいは、山に行くようになったら
何故か治りました 
ブルーロイさんも治りますようにぃ〜
みい
2011/01/06 13:44
<chocoさん>

明けまして、おめでとうございま〜す

初日の出を待つ間は寒いので
やっぱ熱燗・・・(笑)
富士と日本酒・・・の相性もバッチリ!
でしょ〜  

今年も、我ら流・・・楽しみながら
そして、宴会ヶ岳にもしっかりと〜
頑張りますよ〜〜 

みい= 年女〜♪
 えっ〜〜!若く??ほんまかいなっ
因みに・・・還暦ではないですよ(笑)
みい
2011/01/06 13:51
<しょももさん>

明けまして、おめでとうございます 

神々しい初日の出と素晴らしい展望を
ゲットできて、幸先の良い年明けでした^^

ホント、優しい小屋のオーナーさんで
また、会いに行こう〜♪と思いました^^v
今年は、少し落ち着いたんで、お礼参りを
しないといけない小屋に出向く予定で
おります 

乗鞍もホント、輝いていましたよ〜

今年は、干支=年女・・・
  飛び跳ねますよ〜 
 みい
2011/01/06 14:00
あけましておめでとうございます♪♪

雪ヤマ三昧のいいお正月だったんですね。
笠取山から海が見えるなんてステキ〜〜。

さて、乗鞍はすれ違いで残念でした。
2日、3日も降らなかったんですね。
31日は駐車場も満車になっていてリフト待ちも少々ありました。
人気のあるスキー場かと思っていましたが
ペンションのオーナーは「大赤字」といっていたので
経営は厳しいみたいです。

いいスキー場だったので、また行きたいです。

最近まるさんがPCを占領してしまって、
なかなかお伺いできなくてすみません。
みいさんとペンさんのガッツ登山レポ楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
のんすけ
2011/01/06 22:38
みいさん〜
あけましておめでとうございます。
ちょっと遅いけれど・・・今年も宜しくお願いします。
正月、元旦〜2日と天気が良く良かったですね。
今年も元気一杯の浪速恋時雨隊〜楽しみにしています。
お礼詣りもね!
今年も宜しくお願いします。
やまとそば
2011/01/06 23:12
 おめでとうございます。

 今年も『滑り出し』良好ですね。白い雪の上を跳ねるように滑る兎。まさしく雪兎。滑って転んで、雪まみれになって自然を堪能してください。そう言えば、ペンギンも雪がよく似合うんだった。ペンパパ氏も水を得た魚、雪を楽しんでいる様子が伝わってきています。

 さあ3連休。休んでいる暇がないですね(笑)。
旅の人
2011/01/07 07:19
<のんすけさん>

おめっとさんで〜す 
そして、コメント有難うございます^^v

びっくり!しましたよ〜^-^
海が見えるなんて、ほんまかいなっ!って
思いましたが、ピカピカ光って〜
無線したら、船の無線が入ったりする
とか・・・^-^

ほ〜んとすれ違いでしたね!
2日も3日も雪、降らずで・・・
2日ハイクアップ日和でしたが、翌日は
雪が降らないと行く気にならなかった(笑)
前日のトレースでギトギトでっしょうし。。。
スキー場内のオフピスもギトギトでした!

ココ・・・かなり赤字らしいですね(--:)
でも、頑張って存続期待してます!
 乗鞍岳への道としても。。。
降雪後は、トップのコースや
オフピスが面白そうで、利用したい
ですね〜^^v
温泉も白濁で、大好きで〜す 

今年も下手なりに山スキーを楽しみたいと
思ってま〜す^-^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします  
みい
2011/01/07 13:27
<やまとそばさん>

おめでとうございま〜す 

昨年は、本当にお世話になりました
100名山達成in那須・・・は
我らの一生の思い出・・・ 
 気配りとおもてなしも・・・ 
今年は、是非、お礼参りに伺わなければ!
再会を楽しみに、今年も元気いっぱい
かけまわりまっせ〜♪

元旦の初日の出といい、展望といい
幸先、良かったんで・・・
今年は、いい事ありそぅ〜 

どうぞよろしくお願いしま〜す^^v
みい
2011/01/07 13:51
<旅の人さん>

おめでとうございま〜す♪

コメント、どうもありがとうでっす 

そうそう〜♪滑って転んで〜〜 
転んだっていいんですよね〜(笑)
うさぎちゃんのように跳ね回り
雪まみれになりまっせ〜〜 

年明けて、家に戻って片付けた・・・と
思うと、また準備・・・(笑)
でかザック、出しっぱなしでした(--:)
・・・って、うれしい事ですよね〜^^
3日間、雪の中で雪兎してきます 
みい
2011/01/07 14:01
あけましておめでとうございます♪

元日の朝に山頂貸切とっても贅沢ですね〜
絶景の数々・・・特に富士山、すごくカッコイイです!!
こんな景色を見たら今年も一年素晴らしい年になりそうですね
私達は今シーズンも格安シーズン券を購入し、もっぱらゲレンデスキーですが
みいさん達の山スキーレポも楽しみにしております☆

今年もどうぞ宜しくお願いします
moe
2011/01/07 14:06
みいさん、あけましておめでとうございます!

山スキー、私も早くみいさんみたいに上手く滑れるようにがんばります☆
今年もたくさんの山レポを楽しみにさせていただきますね☆
乗鞍岳、今シーズンも行きたいです!
みっちゃん
2011/01/09 19:29
 今頃 新年の挨拶なんて恐縮ですが
 明けましておめでとうございます
 この連休もドコゾのお山でスキーでしょうか?
 今年もみいさんのブログに刺激を受けながら山行を続けたいと思いますので
 よろしゅうお願いします
noyama
2011/01/10 12:17
みいさん 明けましておめでとうございマース。
新年を家で 迎えたことがないなんて、
さすが 山すきご夫妻。
すごいなぁ
本年も 素敵なレポ 期待してますね。
摩耶山さん歩
2011/01/10 12:46
明けましておめでとうございます(ちょっと遅ればせながら〜)初日の出を笠取で見るとは、また小粋な!関東人なのに雪の笠取は未経験、なかなか良いもんですね。今年もたくさんのレポ期待しております。
trekker-k
2011/01/10 19:38
<moeさん>

あけましておめでとうございま〜す 

そうですね〜♪こんな景色を貸切で
独り占めしたら、もう、たまらないでっす^^v
幸先いいわ〜♪と思いましたもん 

乗鞍山スキーの翌日は、雪が降らなかったんで
ゲレンデスキーをしましたが、あはは〜♪
 タイムが長かった(笑)
でも、基礎がないんで、たまには
ゲレンデもしないと・・・ですね(反省)

moeさんご夫婦もめいっぱいゲレンデを
楽しんで下さいね〜^-^
そして、活躍〜♪我らも楽しみに・・・
今年もよろしくお願いしま〜す 
みい
2011/01/11 08:29
<みっちゃんさん>

あけましておめでとうございま〜す 

みっちゃ〜〜ん♪ 誤解&誤解(汗)
みいは、スキーすっごく下手です 

でも、山スキーってほんま、楽しくって
始めてから冬の山遊びのエリアが
広がりました^-^

今年も下手でも楽しい山スキー〜♪を
モットーに頑張ろうと思います 

乗鞍岳は、無理をしななら我等だけでも
行けるんで、今シーズンまだ、何度か
行くと・・・^^v
どこかで、バッタリ〜♪あるといいですね

今年もよろしくお願いしま〜す 
 みい
2011/01/11 09:08
<noyamaさん>

あけましておめでとうございま〜す♪
   &コメント 

はい〜♪連休も雪山の中で、はじけて
うさちゃんのように、跳ね回り・・・
あっ、ちゃう!こけまくってました(笑)

今年も我ら流に、めいっぱいお山で
楽しむつもりです!

 浪速恋しぐれ夫婦・・・
どうぞ、今年もよろしくお願いしま〜す 
みい
2011/01/11 09:16
<摩耶山さん歩さん>

あけましておめでとうございま〜す♪

家でお正月を迎えない変な(?)
夫婦ですが、今年もよろしくお願いします 

今年も色んなお山に向かい、素敵な景色を
いっぱい見たい〜♪と、計画が頭を
ぐるぐるぅ〜 
文才は、相変わらずないですが、
覗いて笑って、息抜きにして下されば
幸いで〜す 
みい
2011/01/11 09:24
<trekker-kさん>

あけましておめでとうございます 

暮れは雪中テントで・・・そして、元旦は
初日の出を・・・と色々、考えた結果
晴れの確立が高いこのエリアに・・・^^v
アルプス界隈は、天気が良くない予報
やったんで・・・こりゃ〜関東方面だ!
と・・・(笑)
(結果、南アは良かったようですが・・・)
 それに・・・
 が、人の多いのは嫌がるんで
それも考慮して・・・(@@:)
 でも、これがドンピシャ!!
貸切&素晴らしい展望をゲットできました^^

今年は、奥秩父や山梨・・・関東方面も
攻めたいと思ってま〜す 
みい
2011/01/11 09:35
みいさん やっとこさ拝見の時間ができ・・・
よいお正月でしたね。相変わらずしっかりと決めていますねえ。画像で見る限りは風も穏やかな頂のようです。熱燗しちまいましたか。あてはなんでしたかなあ。まさか富士山と初日の出!なんていうわけではないでしょうに・・・ふふふ
そこからまたもや大転進、こちらも静かに楽しめた御様子。よい年になること間違いなしですね。
あやかりたい、かやつりたい、鯛釣りたい ふふふ
かめ・ふふふ
2011/01/13 11:53
<かめ・ふふふさん>

お忙しいのにコメント、有難うございます^^v

元旦の山頂は、ホント、穏やかで風もなく
寒かった=熱燗でポカポカ〜♪でした^^
何ってたって貸切〜♪これが最高!
あては、やっぱ初日の出&富士ですよ〜

ココんとこまったり〜♪新年となってますが
それも良し〜♪意外と良い年になってるんで
今年も期待・・・そして、よろしくお願い
いたしま〜す 
みい
2011/01/13 17:25
みいさま
笠取山、全く知りませんでしたが、みいさんのレポで
猛烈に興味がわきました。
こんな素敵なところで二人だけで新年を迎えれるなんて、この上ない贅沢かもしれません。
そしてまた新しい出会いもあり、益々輪が広がったようで…
>我流の楽しい山歩きを目指します。
それで良いのではないでしょうか!?
だからこそこんな出会いや楽しさ味わえるのだと思います。
                                                                                                    
輝ジィ〜ジ
2011/01/19 15:22
<輝ジィ〜ジさん>

コメント、有難うございます^^v

笠取山・・・奥秩父で、甲武信岳の
近くです^-^
ホント、貸切のお山・・・二人っきりで
素敵な新年を迎える事がえきました

とにかく山を愛し楽しむ〜♪をモットーに
そして、出会いを大切にする!
そうしながら二人仲良く、今
年も山に出向きたいです

輝ジィ〜ジさんとも、今年は山での時間を
一緒に共有したいで〜す^^v


みい
2011/01/20 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

2015年 登山記録

  • 夏油高原スキー場 
  • 旭岳エリア山スキーP1(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP2(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP3(北海道) 
  • 富良野岳エリア山スキー・ジャイアント(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP4(北海道) 
  • 旭岳エリア山スキーP5(北海道) 
  • 夢の平スキー場 (富山) 
  • 籾糠山スキー (岐阜・白川郷) 
  • 黒姫山スキー (北信) 
  •  戸狩高原スキー場 
  •  大渚山スキー 
  •  蒲原山スキー(途中まで) 
  •  三ヶ峰山スキー 
  •  利賀山スキー 
  •  当麻岳山スキー (北海道) 
  •  旭岳ロープウェイ (北海道) 
  •  旭岳グルリップ山スキー (北海道) 
  •  黒姫南西尾根山スキー 
  •  野谷庄司山スキー
  •  猿山岬-猿山 雪割草 (石川県・能登)
  •  野伏ヶ岳山スキー 
  •  大平山・高寺山 (秋田) 
  •  東根山 (岩手) 
  •  黒森山 (岩手) 
  •  高森山 (青森) 
  •  和泉葛城山 (大阪) 
  •  高尾山 - 奥高尾山 - 吉次山 (石川県)  
  •  鈴ヶ岳 - 大日山 (石川県) 
  •  那岐山 (岡山県) 
  •  駒の峰山 - 船木山 - 後山 (岡山県)
  •  高標山 (長野)
  •  一夜山
  •  太郎平・太郎山 (太郎平小屋泊)
  •  薬師岳(太郎平小屋泊)
  •  虫倉山 (信州100名山) 
  •  太郎平小屋お手伝い 12日間 
  •  蓮華温泉 - 白馬大池 - 白馬岳 (テント泊)
  •  太郎平小屋
  •  本高森山 - 大島山 - 念丈岳 (中ア) 
  •  鍋冠山 - 大滝山 - 蝶ヶ岳
  •  南ア縦走 聖岳 - 赤石岳 
  •  金剛山 - 紀見峠 (ダイヤモンドトレイル)
  •  位山&稜線歩き (岐阜)
  •  牛嶽
  •  赤摩木古山。大門山
  •  
  •  
  • 2014年 登山記録

  •  六甲山(宝塚-六甲山-有馬温泉)
  •  三方岩岳 1470m 山スキー
  •  妙高・三田原 山スキー
  •  御前岳前衛峰1730m 山スキー
  •  旭岳エリア山スキーP1(北海道)
  •  旭岳エリア山スキーP2(北海道)
  •  富良野岳エリア山スキー (北海道)
  •  旭岳エリア山スキーP3(北海道)
  •  十勝岳エリア山スキー (北海道)
  •  大渚山スキー
  •  利賀めくるめくルート山スキー
  •  赤禿山スキー
  •  朴の木たいらスキー場
  •  鍋倉山スキー
  •  野沢バックボウル
  •  黒姫山スキー(南尾根)
  •  妙高・前山スキー
  •  マルツンボリ山スキー (五箇山)
  •  放山スキー
  •  区界高原山スキー(泊・岩手)
  •  蒲原山スキー
  •  真那板山スキー
  •  猿ヶ山スキー
  •  鳥海山スキー(1)
  •  鳥海山スキー(2)
  •  秋田駒ヶ岳山スキー
  •  南八甲田山スキー(1)
  •  南八甲田山スキー (2) 
  •  月山山スキー
  •  立山山スキー (1)
  •  立山山スキー (2)
  •  杓子尾根山スキー
  •  白馬鑓温泉山スキー
  •  かぶと山・日影平山(岐阜)
  •  乗鞍山スキー
  •  薬師岳スキー(太郎平小屋泊)
  •  鬼ヶ岳 (福井県)
  •  立山山スキー
  •  負釣山 (富山100山)
  •  浄法寺山-丈競山 (福井県)
  •  白草山 (岐阜県)
  •  白木峰 (富山県)
  •  男体山 (100名山・栃木県)
  •  小荒島岳 (福井県)
  •  大山 (100名山・鳥取県)
  •  妙高山 (100名山・新潟)
  •  火打山 (100名山・新潟県)
  •  白山 (100名山・平瀬道)
  •  樽前山-風不死岳-西山 (200名山・北海道)
  •  天塩岳 (200名山・北海道)
  •  白雲山 (北海道)
  •  東ヌプカウシヌプリ (北海道)
  •  余市岳 (300名山・北海道)
  •  札幌岳 (北海道)
  •  芦別岳 (200名山・北海道)
  •  上ホロカメットク-三峰山-富良野岳 (300名山・北海道)
  •  室蘭岳 (北海道)
  •  大笠峰-北の耳-南の耳-殿城山
  •  剱岳(100名山) 
  •  富士山(100名山)
  •  仙塩尾根-大仙丈ヶ岳ー仙丈ヶ岳 
  •  虎毛山-高松岳-山伏岳 (秋田)
  •  小白森-大白森 (秋田) 
  •  三ツ石山 (岩手) 
  •  
  •  白馬鑓温泉(泊) 
  •  白鳥山 (泊) 
  •  女峰山 (栃木・200名山) 
  •  高原山・釈迦ヶ岳 (栃木・300名山) 
  •  天狗塚-西熊山-三嶺(お亀避難小屋泊)
  •  藪&ナメパラin富山 
  •  立山初滑BC  (みくりが池温泉泊) 
  •  スノーバレイ利賀跡 BC 
  •  八幡平・茶臼岳BC 
  •  八幡平BC 
  •  国見台BC 
  •  森吉山BC(途中敗退) 
  • 2013年 登山記録

  •  厳冬期の早月尾根(下山)
  •  シャルマン火打 ゲレンデ&BC
  •  猿ヶ山スキー
  •  鍋倉山スキー
  •  黒姫山北尾根(廃止ゲレンデトップまで)
  •  白弓スキー場〜1760m峰山スキー
  •  富良野岳(ホコ岩)山スキー (北海道)
  •  
  •  ムーミン谷(北海道)
  •  旭岳BC (北海道)
  •  旭岳BC (北海道)
  •  三段山スキー(北海道)
  •  十石山スキー
  •  大滝山スキー(五箇山)
  •  金剛堂山・片折岳西面
  •  黒姫山南西尾根山スキー
  •  佐渡山スキー
  •  三方岩岳・前衛峰1471m山スキー
  •  一難場山スキー
  •  四阿山スキー
  •  根子岳山スキー
  •  大毛無山スキー
  •  鍋倉山スキー
  •  昼闇谷山スキー
  •  放山〜西飛山スキー
  •  樋曾山お花見ハイク
  •  鍋倉山・藤倉山お花見ハイク(福井)
  •  金松寺山・天狗岩・高照山(信州ふるさと120山)
  •  志賀高原スキー場
  •  鳥海山スキー 
  •  半田山 (福島県) 
  •  萬歳楽山 
  •  花塚山 
  •  蓮華温泉ツアー山スキー (乗鞍沢-蓮華温泉-雪倉岳-木地屋コース)
  •  立山界隈山スキー  (御山谷-雄山-山崎カール)
  •  白馬鑓温泉山スキー 
  •  笠形山 (播磨高原・兵庫県) 
  •  弥十郎ヶ岳 (丹波篠山・兵庫県) 
  •  薬師岳山スキー (太郎平小屋泊)
  •  赤坂・三国山 (滋賀県)
  •  横山岳 (滋賀県)
  •  於茂登岳 (沖縄・石垣島)
  •  船形山 (宮城県・200名山)
  •  焼石岳 (岩手県・200名山)
  •  乳頭山 (岩手-秋田県・200名山)
  •  秋田駒ヶ岳 (岩手・秋田県・200名山)
  •  白山 (石川県・100名山)
  •  早川尾根 宴会ヶ岳
  •  恵那山・広河原ルート (長野・100名山)
  •  高妻山 (長野・100名山)
  •  太郎平小屋泊・贅沢山行 (北ノ股岳・薬師岳)
  •  北ア縦走(読売新道〜折立)
  •  石尊山 (軽井沢町)
  •  一切経・吾妻小富士 (福島・吾妻連峰)
  •  猫魔ヶ岳-雄国沼 (福島・磐梯山)
  •  人形山 (富山県)
  •  ブナ立尾根-烏帽子岳-野口五郎岳-湯俣温泉
  •  
  •  太郎平小屋
  •  大平山・濁谷山
  •  風吹大池
  •  白山(平瀬道-南竜ヶ馬場(泊)-別山
  •  池山小屋(泊)・宴会ヶ岳
  •  三嶺-剣山縦走(四国)
  •  白鳥山
  •  富士見山
  •  立山BC(みくりが池温泉泊)
  •  志賀高原スキー(熊の湯)
  •  利賀スノーバレー跡BC
  •  夏油高原スキー場(2日)
  • 2012年 登山記録

  •  蔵王・刈田岳 山スキー (宮城)
  •  湯ノ岳 (福島) 下白神(福島・三角点)
  •  戸狩温泉スキー場 
  •  妙高・前山 山スキー
  •  鍋倉山 山スキー
  •  黒姫東尾根 山スキー
  •  昭和山 (大阪市)
  •  茶臼山 (大阪市)
  •  キャンモアスキー場 (北海道)
  •  旭岳 山スキー (北海道・100名山)
  •  三段山 山スキー (北海道)
  •  旭岳ロープウェイ BC (北海道)
  •  バーデン上富良野 ムーミン谷BC (北海道)
  •  富良野岳 山スキー 8合目〜ジャイアント(北海道)
  •  御前岳・前衛峰 山スキー (白弓スキー場より)
  •  白鳥山 山スキー (富山)
  •  日照岳 山スキー
  •  白木峰 山スキー
  •  黒姫北尾根 山スキー
  •  
  •  霊仙寺山 山スキー
  •   
  •  タコチツアースキー
  •  志賀 鉢山 山スキー
  •  旭岳ロープウェイ BC P1 (北海道)
  •  旭岳ロープウェイ BC P2 (北海道)
  •  富良野岳 ジャイアント・アディダスBC (北海道)
  •  十勝岳BC (北海道)
  •  根子岳山スキー
  •  猿ヶ馬場山 山スキー
  •  百々ヶ峰 (岐阜)
  •  三ツ石山 山スキー (三ツ石山荘泊 岩手)
  •  三ツ峠山 山スキー (新潟)
  •  愛鷹山〜袴腰岳〜位牌岳 (静岡)
  •  長者ヶ岳-天子ヶ岳 (静岡・山梨)
  •  六甲山系 宝塚〜六甲山〜裏六甲縦走路(有馬三山)
  •  三濃山〜感状山(兵庫・相生) 三日月 弦谷カタクリの里
  •  下市山(福井)
  •  金剛堂山 周遊山スキー
  •  越後駒ヶ岳 山スキー
  •  鳥屋山 (福島 北会津)
  •  会津駒ヶ岳 山スキー
  •  燧ケ岳 山スキー
  •  女神山・仁田沼
  •  鳴神山
  •  立山雄山 山スキー(山崎カール)
  •  赤祖父山(扇山 富山・南砺市)
  •  縄ヶ池探索&高落場山 (富山・南砺市)
  •  霧訪山 (長野・塩尻市 (ふるさと信州120山)
  •  虫倉山 (長野市・旧中条村)
  •  源次郎岳 (山梨100名山)
  •  大蔵高丸・ハマイバ丸・大谷ヶ丸・黒岳 (山梨100名山)
  •  薬師岳 開山祭(富山・100名山)
  •  虚空蔵山・四阿屋山 (ふるさと信州120山)
  •  大渚山 筍狩ハイク(信州100名山)
  •  粟ヶ岳 (新潟・300名山)
  •  神奈山 (新潟)
  •  南沢山(ふるさと信州120山)〜横川山〜富士見台(信州100名山)
  •  道後山 (広島・300名山)
  •  吾妻山〜比婆山 (広島・300名山)
  •  栗駒山 (岩手・200名山)
  •  秋田駒ヶ岳 (岩手・秋田・200名山)
  •  薬師岳 (富山・100名山)
  •  太郎山 (富山・100名山)
  •  青海黒姫山(新潟・300名山)
  •  岩菅山 (信州・00名山)
  •  別山・チブリ尾根〜南竜ヶ馬場〜観光新道
  •  以東岳 (朝日連峰・200名山
  •  笙ヶ岳 (鳥海山)
  •  白神岳 (青森・白神山地 200名山)
  •  二ツ森 (秋田・白神山地)
  •  黒斑山〜鋸岳〜Jバンドぐるりっぷ (浅間外輪山)
  •  朝日岳・雪倉岳
  •  東赤石 西赤石-銅山道
  •  赤木沢弊行-北ノ俣岳
  •  白山 平瀬道-南ヶ馬場テント泊
  •  常念岳
  •  室堂-大日三山縦走-称名滝
  •  上高地-西岳テント泊
  •  信越トレイル セクション5
  •  立山初滑り(BC)
  •  高嶺山・昔高森・弁当山(信州ふるさと120山) 
  •  栂池〜天狗原(BC)
  •  志賀高原ゲレンデ&BC
  •  栂池高原スキー場
  •  鳳凰山(テント泊)
  •  早月尾根より早月小屋
  • 2011年 登山記録

  •  笠取山 初日の出と絶景 (山梨100名山)
  •  乗鞍岳山スキー・位ヶ原
  •  猫岳山スキー (岐阜・平湯)
  •  御嶽山スキー (幕営)
  •  帰雲山スキー (岐阜・白川郷)
  •  黒姫東尾根山スキー (北信州)
  •  白馬コルチナスキー
  •  北海道BC (旭岳・富良野岳周辺)
  •  竜王越クラシックルート 
  •  根子岳山スキー 
  •  大日ヶ岳〜天狗山スキー 
  •  鍋倉山スキー 
  •  角田山 
  •  越後白山 
  •  姫神山 (岩手)
  •  立山山スキー 
  •  乗鞍・摩利支天山スキー 
  •  八子ヶ峰 
  •  雨乞岳・日向山(山梨) 
  •  鷹狩山 (信州・大町)
  •  虫倉山(信州100名山) 
  •  蝶ヶ岳・上高地ニリンソウ 
  •  青田南葉山・米山(新潟) 
  •  刈羽黒姫山・八石山(新潟) 
  •  大長山・赤兎山(福井) 
  •  寺子屋山〜赤石山〜大沼池 (志賀高原) 
  •  中国・四川省・四姑娘山トレッキング
  •  四阿山 
  •  虫倉山登山道整備 
  •  赤石山系・東赤石山・八巻山頂結婚式 
  •  根石岳〜天狗岳(八ヶ岳)  
  •  京ヶ倉〜大城
  •  桂古場〜将棋頭山〜木曽駒ヶ岳  
  •  金剛山(大阪) 
  •  伊吹山 
  •  折立〜薬師岳〜五色ヶ原 
  •  金北山・妙見山(佐渡) 
  •  白山・別山
  •  裏越後三山(荒沢岳〜中ノ岳〜越後駒ケ岳) 
  •  三瓶山(島根200名山)・大山(100名山・再・鳥取)  
  •  恵那山 (前宮ルート 100名山) 
  •  北ノ俣〜黒部五郎岳 (飛越新道)
  •  雁田山 (信州ふるさと120山)
  • 亀沢山 (信州ふるさと120山)
  • 横手山スキー
  • シャルマン火打スキー場
  • 夏油高原スキー場 (岩手)
  • 泉ヶ岳 (宮城・300名山)
  • 2011年 新春 年越山行 (雪山ハイクと山スキー) 山と雪と宴会ヶ岳〜P2 (ピーク2)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる